忍者ブログ
2007年8月~
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月下旬にモデムが壊れたと思えば、先週は電話機が壊れました。
いえ、電話機については使えることは使えるけど、ナンバーディスプレイ機能が壊れてしまって、掛かってきた電話が誰なのかさっぱりわからなくなってしまったんです。
最初、取説を見たら、「表示できません」と出る時は、電話回線の状態が悪いからと書いてあったため、○○○に電話を掛けたものの「回線に異常はありません。電話機が故障しているのでは?」と言われたため、○○○○○○の修理センターに電話掛けたら、「故障ですね」と言われて、けっこう腹が立ちました。
だって電話回線に異常がないなら、故障って誰でもわかるじゃないですか!
だったら取説に、「表示できません」と出る時は故障したときですと書いとけよ!
書いてなかったから、他に原因があるのかと問い合わせたのに(怒っ)
そんなわけでもう二度と○○○○○○は買うものか、と○○○○の電話機を買った次第です。
すっげー大変でしたよ、電話番号の登録するのは~。
午前中いっぱい掛かってしまいました。
っく、3年もしないで壊れるのはないよねぇ。
それにナンバーディスプレイ機能だけが壊れたのが腹立たしいです。
いっそ電話も掛けられないし、電話帳のデータも無くなったとかなら、すっぱり諦めもつくのに、普通に電話を掛けるのはできるんだもん(がっくり)

今頃ですが…。
通販をお申込の方に夏コミで配布したSS付ペーパーを同封しています。
その旨を書こうと思いつつすっかり忘れてました。
とりあえず残っている間は送らせていただきますので、読んで下さると嬉しいです。
PR
ブログに広告が出るようになってうっとおしくなりました。
無料に文句言っちゃいけないってことなんですが、どうしようかなって思います。
料金はそんなに高いわけじゃないけど、基本、お金をかけないで楽しむ、でやっていたからねー。
クレジット番号を入力したくないってのが本音。
まぁ、とりあえず、見ないようにしよう(笑)

今日はアスキラプチオンリーのペーパーラリー用の話を書いて、ついでにイベント用の値段表も含めて全部印刷をしてしまいました。
これで来週、サイトの更新をすれば準備は終わります。
この3連休は溜め込んだビデオを見て、ロムを作って、印刷してと、なかなか有意義に過ごせました。
後はやりかけのゲームを最後までやって、夏コミで買った本を読んでしまえば…。
まぁ、冬はイベント参加もしないことだし、これからの週末はゆっくりと読書三昧ですね♪
今のプロバイダーに変えてもしかしなくても、もう10年以上経ってしまったでしょうか?
このたびめでたくモデムが壊れまして、ネット無しの生活となってました●~*
そのせいで週末にサイトの更新をしようと思っていたのにできなくて…。
かなり大変な週末を過ごしてました。
おまけにあんまり仕事が終わらないから、どうせ残業代も出ないしと、書類を持ち帰って家でやったら、全部終わるまで4時間以上もかかってしまい、ぐったりと疲れた次第です。
そうそう、業績評価と能力評価は無事提出(様式が間違っている!と所長から指摘があって出し直ししたけど)身上書と異動希望調書もどうにか作ったし…まだ来期の目標を作ってなかったなぁ。
もう前回と一緒でいいか←面倒だし●~*
そう言えば10月になりましたが、システムは相変わらず19:30以降も動いています。
あははっ、さすがにもう延長は終了だと思ったのに、入力できるんだもん。
思わず仕事してしまいましたよ。
結局9月は「減ったな」というのを感じずに終わり、また忙しい月初めになりました。
今月は少しはマシな月になることを願うばかりです。
9月もあっという間に半分以上が過ぎてしまいました。
今月…まだ終わってないけど忙しかったです。
7月でシステムの終了時間が19:30になるという話だったのに、今も21:30まで動いてる。
要するにサービス残業三昧の日々が続いているわけで。
(今度こそは本当に9月末で終了…らしい←ホントか?)
まぁねぇ~動いていれば入力ができて便利なんだけど、どんどん働け!ってことなんで、淋しいものを感じます。
仕事の夢を見るのはよくあることだったんですが、最近は同僚までご出演されるようになって、リアル感が増してしまい、起きた後かなり憂鬱だったりして…。
それなのに統括から福島へ応援に行くかと聞かれて、このオヤジはっ(怒)!と思った私は、鬼なのかも●~*
統括って結局夏休み3日のうち2日は仕事に来たんですよねぇ。
まだまだ被災地が大変なのはわかるけど、この忙しい時に1週間も無理です!
つーかこっちの方が暇なトコから応援をもらいたい!
未処理の書類と未チェックの書類が山ほど残っているので、もうずっと昼休みも仕事してるし、残業していると毎日早く帰れと言われるしで全然終わらない●~*
人間ドックの再検査にも行かなきゃいけないのに…ああぁ、頭が痛いです。
でも9/30までに業績評価と来期の目標を立てないといけないのが一番面倒かも。

10/1から通販の受付を開始します。
どうしてもメルアドとIDを覚えられない自分が痛い…。
ここのブログってちょっと間が開くとメルアドとIDを入れない限り、書き込みができなくなる●~*
そのせいで日記書くのが面倒になる自分もダメダメなんですが、迷惑メール対策にと長ったらしいものにしたのは間違いでした。
やっぱメルアドは覚えやすいのにした方が良かったと反省。
いえ、無料のやつは簡単なのにしたので、身上書とか業績評価とかを勤務先に出さなきゃいけないときは、様式を家のパソコンに送って、家で書いてから、また職場のアドレスに送ってたりします。
だって勤務時間中にそんなのやる暇がないのに、提出日は決まっているんじゃ、家で書くしかないですよねー。ホントはメールを使わないで様式をUSBに入れて持ち帰りたかったけど、職場のパソコンは情報漏洩防止のためにUSBの差し込み口がないんですよ。
しかもIDカードがないと使えないくせに、他のパソコンで情報を取り出すこともできない。
つまりその場で書いて、そのパソコンに保存するしかないだなんて…。
なんて使い勝手が悪いんだ!
一番のマイナスポイントはもちろんシステムで上書きができないことなんだけど…。
帳票をOCRで読み込まないと入力できないくせに、OCRの性能が悪くて数字をほとんど読み取らないために、全部一回バックスペースキーで削除してから、打ち直さないといけない。
もう前にシステムに比べたら5倍も10倍も時間がかかるようになっている(怒)
ホント○○○なんか大嫌いだーとうちの職員はみんな思っていると思います。
全国的にシステムを導入させてボロ儲けした○○○も、きっと職員の個人購入については敗者に違いないでしょう←ザマアミロ!
すみません、なんか最初から不満ばかりで。
今週はお盆の少なさが嘘のように忙しかったので、かなりすさんでしまったようです。
しかも火曜ぐらいからひどくなった口内炎のせいで痛くて物を食べられなくなってしまい、この体重ってもしかしなくても中学頃のまだ170センチもなかった頃の数字?と目を疑うほどに体重が落ちてしまい、ここまでダイエットするつもりはなかったよなぁとしみじみ思ってしまいました。
とりあえず土曜の午後には痛みもかなり引いたので、その反動でアイスやお菓子を食べまくってしまいました(かなり幸せ)
たぶんあと少しで完全に治ると思います。
ダイエットと言えば去年の秋が最高に太っていたのですが、それから確実に4キロ落としたので、もうダイエットはしばらくしない予定です。というのも今回の口内炎はなんだか栄養不足から来ている気がするんですよねぇ。やっぱ健康が一番です。
夏コミで買った小説本を読むのを我慢しようと思っていたのに、なんだかんだと理由をつけて読み進んでしまってます。
だってねーなかなか書くのが進まないと気分転換したくなるじゃないですか!
今日も溜め込んだビデオ(ダンタリオンの書架と夏目、コナン)を見て、思いっきり昼寝までしてしまったんだよねー。
そんなわけで明日は頑張りたいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/04)
(08/05)
(08/07)
(08/09)
アクセス解析
アクセス解析
Copyright(c) Diary All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]