忍者ブログ
2007年8月~
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お休みってイイですよねぇ。
昨日は仕事帰りにBRのロムと本を買って、会議のために出張で来てた同僚と食事をしました。
最近使いすぎたからと同僚からB級グルメにしようとリクエストで酸辣湯麺がある店へ。
私は全然知らなかったんですが、すっぱ辛い味付けで、少しもらって食べたけどおいしかったです。
ただあの1杯全部を食べるのは、ちょっと無理ぽかったけど~。
私は普通に担々麺で、ちょっと食べにくかったけどおいしかった。
その後はソフトクリーム(意外においしかったv)を食べて帰った次第です。

スパコミの新刊は今までにお申込戴いた方までで完売となりました。
完売済の本についてはサイト閉鎖前に、保管用の2冊のうちの1冊をご希望の方に通販しようかと考えています。1冊じゃあまり意味がないかもですが…。
PR
昨日の5/21は我が家周辺は厚い雲に覆われ、まったく日食は見えませんでした●~*
せっかくの日食シート450円を有効活用すべく、いつもより1時間遅いものの6時40分に起きたのに…。まぁ、それでも諦めきれずに最大日食時の7時25分頃に日食シートを手に外に出たものの、「見えるわけない」的な空に、一瞬で敗北しました。
朝早く起きたのは銀行巡りしなきゃもあったので、別に良かったんだけど、雨まで降ったりして、ちょっとムカついたりして。
それなのに、今日は快晴ですか!
朝から日差しがくっきり差しているってどうよ!
このところの仕事量の多さにうんざりして、どうせ休むなら続けて休んだ方が受理した申込書がきちんと入力されているかを不安に思わなくていいかと、振休の昨日に続けて有休を取ったんですが、その分金曜は大変でした。
大量に受付した分が終わらなかったので一人サービス残業をしていたら、「今から停電になりますよ。もうすぐ業者が来ますから」と庶務のお兄ちゃんが見廻りにやってきたんだよねぇ。
停電なんて聞いてねーよ!と思っても後の祭り。
3月から回覧文書はすべて共有フォルダの「文書」にあるから、各自見ろのシステムになったので、私は知らなかったけど、庶務曰く「ちゃんと知らせたよ」ってことだったようです。
その時点でまだ10件以上残っていたけど、どうすることもできないしと、帰りました。
最後の1人になって鍵をかけて帰る羽目になるのだけは嫌だったので、静止画と事業所登録だけ先に済ませていて良かったなーと思いつつも敗北感が漂うのは遺憾ともしがたく…いいけどさ。

昨日までに入金して戴いた方への発送は完了しています。
通販フォームでは大ボケをやらかしてましたが、またも大ボケなことをやっていたことに、今頃!になって気づきました(あはははははっ…もう笑うしかない~)
スパコミ新刊の「The moon on heavens」にR18 表示がありませんでした。
印刷に送るデータにR18が入ってなかったんです●~*
データを送る直前まで文字配置とかを確認していたせいですね。
レイヤーを統合しちゃうと変更できないから、これでOKと表紙を完成させた時にR18が抜けていることに気づかないまま統合してしまったようです。
私が保管していたデータにはしっかりと「R18」が載っていたから、送ったデータに抜けているだなんて考えもしなかったんですよねぇ。
そんなわけで「The moon on heavens」は「OFFLINE」に記載している通りにR18です。
スパコミでは本の説明に「R18」表示を入れていたので大丈夫なはず…とほほっ。

通販のお申込ありがとうございます。
現在までにお申込頂いた方へのご連絡は完了しています。
をやらかしてました●~*
通販の受付を再開したのに、

通販フォーム

のファイルを削除していました!
あああああぁ●~*
地面に埋まりたいっ!
何人もから通販フォームがありませんってご連絡を頂いてしまいました。
そんなわけで、現在通販フォームからお申込ができますので、
よろしければご利用下さると嬉しいです。

言い訳にしかなりませんが、サイトをBLEACHとSEEDに分けた時に、いらないファイルをかなり削除して、自分で作った通販フォームなのに、あまりにもシンプルで意味不明なファイル名にしたために、「何このファイル?」とデスクトップのフォルダからはもちろん、保存用USBからも削除してしまってました。
やっぱりデータの保存は複数にするべきですね!
予備のUSBにデータが残ってなかったら簡単なフォームだったけど、また四苦八苦して作らなければならないところでした。

先週の1日と2日は月初めにも関わらず、なんか余裕かも?と思っていたら、やはり連休の谷間だったため少なかっただけのようです。
今週は毎日お客さんが多くて…変な客も。
そんなわけでかなり疲れたので借金残したまま帰ってしまいました。
いいの、月曜からまた頑張るから~。
でも月曜はインターネットの当番だっけ。
朝から入力しないといけないのがけっこうあるんだよなぁ~少ないことを祈ろう☆
GWも過ぎてしまえば、あっという間でしたね。
この後って海の日まで祝日がないから長く感じるんですよ~。
あっ、でも4月の土曜出勤の振替休が取れるので今月21日はお休みなんですv
ちょうど金環日食の日だったので、日食グラスを買おうかと思っています。
私の家あたりではもちろん部分日食しか見られないけど、せっかくですからねぇ。
仕事の日だと電車に乗っている時間だし、ゆっくり日食を見ている時間なんてないことですし。
問題は晴れるかどうかってこと…。
今、日食グラスをネットで探したらピンキリで、148円から1480円まで値段に10倍も差がある~。
かーなーり、悩みますね。
1度使うかどうかのモノに1480円を出す気にはなれないけど、だからと言って148円で大丈夫なんでしょうか?確か2年前の夏の皆既日食の時も日食グラスで見ないといけないと盛んに言われてましたが、その日偶然にも人間ドックだった私は検査終了後にグラスなしに空を見上げて感動してたんですけど。
そんなわけでちょっと見るぐらいならノープロブレムじゃないかなー、なんて思ってもいます。
うーん、グラスなしで見るぐらいなら148円を買おうかしら?

通販の受付を開始しました。
よろしくお願いします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/04)
(08/05)
(08/07)
(08/09)
アクセス解析
アクセス解析
Copyright(c) Diary All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]